年が明けたよ

f:id:dondakekko_koke:20220102000722j:plain


あけましておめでとうございます。

f:id:dondakekko_koke:20220102000834j:plain

2022年を無事迎えることができました。昨日は日が変わるまで起きており、起きた状態で年を越せました。話は変わりますが、もう少しで冬休みも終わってしまいます。自分は大学が県外にあるため、もう少ししたらその大学のある県に帰らなくてはなりません。今日は、家族でゆっくり過ごしたため、勉強という勉強や、映画を見るというようなことはできませんでしたが、幸せな時を過ごすことができた気がします。昔は南画上を出すために住所を聞いてメモして家に帰るというようなことがあった気がしますが、最近はすべてラインやツイッターで完結するため、人の住所を知る機会が減りました。これは世間一般もそうなのでしょうか?それとも、若者だけですかね。

また、少し話が変わるのですが自分は多くのソシャゲをしていて年を越すとガチャやイベントでいろいろなゲームが忙しくなります。楽しく年明けを過ごせるので感謝はしているのですが、少しゲームを入れすぎているせいであまりてを付けれないというゲームも増えてきました。それが最近のちょっとした悩みです。今のところ大学での単位を落とす心配はないので、それほど生活に響いているということもないのですが、ゲームをしすぎているような気もします。一年の最初から自分語りで終わりますが、2022年はどうぞよろしくお願いします。